2015/04/20

自己紹介♪

今日は第2回マップ作りを計画していましたが生憎の天気。
その代わりに午後の時間、みんなで「自己紹介シート」を作りました。


今日初登校だったMさんがシートを作ってくれて、それをみんなで記入します。
思いおもいにデコったり、細かく書き込んだり……。





同じく初登校のT君は、ピアノが弾けるだけでも驚きだったのに、歴史がとても好きで、語り出したら止まらないという新事実が……! しかも歴史つながりで好きな音楽は「海援隊」というシブいチョイス。


もちろん、先生たちも作ります。


M先生の、みんなに一言が「ワッ!」ってなんでしょう?
こんどみんなで聞いてみましょう♪



毎年、驚きの発見があって楽しい「自己紹介シート」。
新しい生徒が増える度に一枚ずつ増えていきます。みんなで読んで、友達作りに役立てましょう♪