2015/09/02

2学期が始まりました!

夏休みが終わり、2学期が始まりました。

みなさんの夏休みは、いかがでしたか?

M先生は今年もまた、自転車で長野まで♪
今年は東海道を海沿いに走って磐田から北上するルートで行ってきました!


いやぁ、海がキレイだった!!





さて、話は変わりまして、本日から早速授業です。

午前中はレポート、午後は書道の授業を行いました。
男子は登校曜日の関係で女子よりも少し作業がおくれていて、本日から文化祭に向けた色紙作りがスタートです。

鉛筆トレース、骨書きまでは案外簡単そうですが……。





筆を持つとこれが大変!
7月からスタートしている女子たちと同じように、やっぱり四苦八苦しています……。




でも、これが来月くらいになると、きれいに書けるようになるんだろうな……。
今日最初に書いた一枚は保管しておいて、最後に書く清書と見比べてみましょう♪

楽しみにしていますね♪