2015/11/11

学祭準備などなど

11月14・15日の両日、草加本校(最寄:松原団地駅)で国際高等学院の文化祭「秋風祭」が開催されます。
越谷校ではフリマスペースをちょっとだけお借りして、これまで頑張って生徒たちが作ってきたカホンや書道作品を展示させて頂きます。

そこで、作品をより見映えよくするためにみんなで飾りつけを考えました。

Mさんが書いてくれた「越谷校作品展」の文字。達筆です!
みんなで絵を描いて、カラフルに仕上げます。この後どうなったかはぜひ会場で♪

他にもフリマスペースにて、カラフルなゼリーも販売します。なので、そのためのポップも作りました。どんなゼリーかは、ぜひ草加本校で見てみて下さいね! きれいですよ~♪

新しい友達のKさんは絵がとても上手です!

また、越谷校のこれまでの活動をみんなでアルバムにしました。こちらもぜひご覧ください!

写真にキャプションを入れるSさんとMさん。
表紙もみんなで書きました♪



ところで、11月から新入生、Kさんが国際にやってきました。

新しい友達とどう仲良くなるかなと、先生たちはこっそり見ていましたが、意外なところで役に立ったのが、3学期の授業準備でM先生が作っていた小さな飛行機。つまようじサイズです。

お昼休みは、誰が一番遠くまで飛ばせるか、真剣勝負に。
Kさんも、MさんもSさんも仲良くなれて、本当に良かった!

真剣勝負中の3人。
3人とも「音楽系女子」! この先が楽しみです。