2015/11/20

ひと足お先に♪

MERRY CHRISTMAS !?


12月に入ると、あちこち、クリスマスソングやイルミネーションで賑わいますが、国際は来月12日から冬休み。
あまりゆっくりしているとクリスマス気分を味わう前にお休みになってしまいます……涙。

ということで、ひと足早いですが、今日は午後の授業でクリスマスの飾りつけをしました。


1学期はあまりハサミを使うのが好きじゃなかったSくん。ハロウィン頃からだんだん慣れてきました♪
Tくんは作業効率を考えて、カッターでガーランドを切っていきます。
保育士志望のTさん。細かい作業が得意です。きっと将来役にたちますよ!
飾りつけ担当はMさんとSさん。ガーランドは糸でつないでいきます。
小さな飾りも教室のあちこちに貼りつけます。
入口もクリスマスカラーにしました♪
I 先生発案の☆。5枚の折り紙を貼り合わせて立体に。Kさんが折ってくれました♪
模様はカッコいい英字新聞です。


みんなの頑張りで、ひと足早いクリスマスの装飾、完成です!!

入口。ハデすぎなくていいでしょう? あ、ちゃんと入れますよ♪
あちこちに飾りが貼られています。いくつあるんだろう。
みんな、よく頑張りました♪

みんなが頑張ったおかげで、すべて手作りで飾りを作ることができました。
家で自分の部屋を演出することもできるから、ぜひ、次は自分の家で挑戦してみて下さいね♪