2017/05/09

ラオスフェスタ準備 ~その2~

皆さん、ゴールデンウィークは楽しめましたか?


M先生は、水族館に行ってイルカたちに癒されてきました。
なんと、イルカに触ることができてしまい、ビックリ!
濡らしたゴム板みたいな手触りで意外に固く、「これが速く泳げる秘密かぁ~」と、感心してしまいました。





それはそうと……。
今日はラオスフェスタ準備の続き♪
袋詰めして、1つの「商品」として完成させます。

前回「お絵かきタイム、ではなく……」と書きましたが、
そのイラストがこんなところに使われています。
裏側には買ってくれた人へのお礼が書かれています。
生徒が頑張って作りました!
型崩れしないようにボール紙を中に入れたら……
袋に入れて……
これまた生徒がパソコンで作ったタグを付けて……
完成です♪
こんなにたくさんできました!

慣れない革という自然素材の扱いに苦戦したり、普段使わない工具を使ってみたりと、色々な経験ができたのではないでしょうか?


チャリティで参加するラオスフェスタ。
フェスタ当日、このブレスレットがたくさん売れて、
募金がいっぱいできるといいですね!